交通事故 接骨院

MENU

大阪府和泉市の交通事故専門院

きもと整骨院
大阪府和泉市小田町2丁目21−20
0120-192255
http://kimoto-seikotu.com/

 

最先端骨格矯正オフィス カロマ
大阪府和泉市太町279
0725-45-3361
http://www.tlbc-karoma.com/

 

鍼灸整骨院 健祥
大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
0725-92-9272
http://impression-seikotsu.com/seikotsu/kensyo.html#info

 

笑福整骨院
大阪府和泉市箕形町3丁目7-16
0725-53-2800
http://www.syofukuseikotsuin.com/

 

よしの整骨院
大阪府和泉市府中町3丁目1−17 中谷ビル1F
0725-46-1257
http://www.ymc-lab.com

交通事故に遭って変わった事や、こうすればよかったと思う事

予測運転の大切さを痛感した
保険は必須。自分が加害者になった場合はもちろんだが、被害者になったとき、100%相手の過失だとしても交渉をプロに任せられるというのは取って変えられない。
慰謝料を貰えば良かったと思う。
車を運転中、交差点で事故にあいました。こちらは直進、相手は反対車線で右折待ち。当然こちらが優先だと思ったので、そのまま進んで行ったら、向こうが発進して車がぶつかった。一旦、相手の車は停車したが、すぐに走り去ってしまい、車のナンバーを控えなかったことを悔やんだ。また、車が右折するかもしれないなど、「かもしれない」運転をした方がいいとも思った。
信号待ちで衝突事故を起こしました。それ以来信号待ちで前の車との間隔はビックリするぐらい開けるようになりました。
巻き込まれの事故に遭いましたが相手が逃げたのでナンバーは覚えていましたが、車種が分からず警察に見つけてもらうまでの時間がかかったので、車種まで覚える方が良かったと思います。
たとえこちらの道路が優先でも確認して渡る事が大事。信号が青だとしても。
頼りになる自動車保険に入っておけばなと思った
事故の起こった場所の住所確認
記録保持の為、ドライブレコーダーを車載するようになりました。

 

もし周りの人が今事故に遭ってしまったんだ!と連絡してきた時にするアドバイス

警察に必ずたちあってもらうこと
必ず警察は呼ぶこと。保険に入ってるなら、以降の連絡は絶対保険屋さんを通すこと。相手に非があっても自分に非があって、当事者感で話すのはトラブルにしかならない。
入院代以外の掛かった経費を請求すれば良いとアドバイスする。
まず、ケガ人がいたら救急車を呼び、警察にも連絡する。あと、車での事故だったら、自分の車の損害保険会社の担当者に連絡する。いろいろ教えてくれたり、手続きしてくれる。
深呼吸を繰り返し、保険会社に連絡すること。それから相手がいたら一緒に病院に行くことを伝えます。
まずは落ち着くように促し、身体の異常がないか、事故の度合いを聞きすぐに警察と保険屋に連絡するようアドバイスをする。
まずは冷静に(無理だと思うけど)なること。
相手の連絡先等しっかり聞くこと。どんな小さな事故でも必ず警察に届けること。
示談で済ませずに保険会社同士で連絡を取り合うようにするということを警察の前で明言すること
信頼できる保険屋さんを見つけておくといざと言うときとても頼りになります。