交通事故 接骨院

MENU

大阪府河内長野にある交通事故専門のお店

向井鍼灸整骨院
大阪府河内長野市中片添町3−1 カタヤビル103
0721-62-1212
http://www.mukai-seikotsu.com

 

しんそうpro 河内長野本町
大阪府河内長野市本町2-17 1F
0721-52-0230
http://shinso-kawachi.com/index.html

 

そのぎ整骨院
大阪府河内長野市南花台3丁目6−10 スーパーコノミヤ2F
0721-64-0050
http://sonogi-seikotsuin.com/

 

ちよだ中央整骨院
大阪府河内長野市楠町東1651−1
0721-54-1818
http://tiyoda-seikotu.com/

 

りゅう鍼灸整骨院
大阪府河内長野市松ケ丘東町1346−14
0721-55-1146
http://ryusinnkyuuseikotsuin.web.fc2.com/

交通事故に遭って変わった事や、こうすればよかったと思う事

自動車を運転する際に、歩行者・自転車がいないか徹底的に気にするようになっています。
今まで以上に周りの状況に意識を向けるようになりました。
自転車に乗っていて事故にあったので自転車を運転するのがこわくなった
ちょっとした接触事故だったのですが警察を呼ばなかったのを後悔しています。
交差点の手前で徐行するようになりました。
確実な後方・左右の確認作業を行うようになった。
軽傷でも病院に行けば良かったと思う。
大通りに出る手前で必ず一時停止するようになりました。
交通事故に遭った後、より一層運転が慎重になった。基本の左右確認をしっかりやるようになった。
ドライブレコーダーを車内につける

 

 

もし周りの人が今事故に遭ってしまったんだ!と連絡してきた時にするアドバイス

とにかく落ち着いて、事故の状況を頭の中で整理するようにとアドバイスします。
安全な場所に移動し、すぐに警察を呼ぶ。
ショック状態で今は体の不調を感じないかもしれないけど痛みや腫れは時間が経ってから出るので必ず相手の連絡先をもらうこと
警察はかならず呼ぶこと。医者でかならず診察してもらうこと。示談は絶対にダメということ。
落ち着いて警察に連絡するように言う。
とりあえず落ち着き、警察をすぐに介入させる。(安易な示談等には応じず、プロをはさみ確認な対応を行う)
病院に行くよう勧められたら断らないこと。
落ち着いて保険会社に連絡するように言う。
怪我をしていたら救急車を呼び、その後警察を呼ぶことを忘れないように。併せて、保険会社にも早めに連絡するようアドバイスをします。
小さな事故でも警察を呼ぶ