交通事故 接骨院

MENU

美原町にある交通事故専門接骨院

  おもにし整骨院
大阪府南河内郡美原町さつき野東1-1-4
  0723-61-7099

 

 

  今井整骨院
大阪府南河内郡美原町北余部550-8
  0723-62-5563

 

 

  松本整骨院
大阪府南河内郡美原町南余部70-1
  0723-62-5372

 

 

  世古整骨院
大阪府南河内郡美原町北余部115-3
  0723-61-4199

 

 

  清水整骨院
大阪府南河内郡美原町平尾2244-1
  0723-62-0304

交通事故に遭って変わった事や、こうすればよかったと思う事

パニックに陥ると警察や消防の番号でさえ思い出せなくなるので、アドレス帳にしっかり記録するようになりました。
家族への思いやりを大事にすれば良かった
疲れてる状態での運転は控えるようになりました。
ムチウチになってしまったが、勤務する会社から通院を認めてもらえず、完治する前に通院をやめてしまったこと
交通事故に遭遇して、日頃の交通安全に対する認識が変わった
ありえない運転をする人もいるので、交差点付近は特に遠くまで安全確認するようになりました。
交通事故に遭ってもし怪我が無かったら相手の連絡先は必ずを聞いて下さい。念のために事故当時に体痛くないです。後1日に立って痛くになるかもしれませんです。
広い道を使うべきだった。
事故に遭って自分が連絡できるような状況であれば、必ず警察と契約している保険会社にすぐ連絡することが一番だと思いました。保険会社の緊急連絡先が記載してある書類を車に携帯するようになりました。
うやむやにせず、警察を呼び、相手と連絡先の交換をし、場合によっては病院で検査を受けておこうと思いました。

 

 

もし周りの人が今事故に遭ってしまったんだ!と連絡してきた時にするアドバイス

落ち着いて現場の状況をしっかり確認する事です。できる事なら事故が起きた状態のまま現場を保っておくことをお勧めします。
怪我をした人に、お見舞いに行ってください。
生命を第1優先し、その後被害者や加害者、現場を見てた人の連絡先を交換する
ムチウチになっていたら完治するまで通院したほうが良い
警察に場所を連絡するとき、近くの信号機の番号が信号機に書かれているので、それを教えるとすぐにきてくれることを知った。
落ち着いてとりあえずその場で警察と必要であればJAFや救急車を呼んでください。
まず、落ち着いて下さい。冷静に車の保険会社と警察に連絡してください事後に遭ったと伝えて下さい。事故が処理終わったら病院へ行って一回検査を受けてください。
アドバイスはしない。
まずは自分と相手のけがの状態を警察や救急隊に知らせること。そして自分がもし動けるような容態であれば、相手の方の安否確認をできるだけ早い段階で確認すること。
まず落ち着かせ、警察を呼ぶようにアドバイスする。加害者がいる場合、相手の車種・ナンバープレートを控えるようにとアドバイスする。