交通事故 接骨院

MENU

岬町にある交通事故取扱い院

1.ニコニコ鍼灸整骨院淡輪院(ニコニコシンキュウセイコツインタンノワイン)
〒599-0301
大阪府泉南郡岬町淡輪4326-1
072-494-2203
tannowa.e-chiryo.jp/

 

2.久保整骨院(クボセイコツイン)
〒599-0303
大阪府泉南郡岬町深日1522-1
072-492-5600
www.kubo-seikotsuin.com/

 

3.さいか接骨院(サイカセッコツイン)
大阪府泉南郡岬町深日778-7
072-492-1055
s.ameblo.jp/misaki-saika/

 

4.村田接骨院(ムラタセッコツイン)
大阪府泉南郡岬町淡輪3508-1
072-494-3192
URL等は見つかりませんでした。

 

5.みさき総合治療院(ミサキソウゴウチリョウイン)
大阪府泉南郡岬町淡輪3668
072-492-3932

交通事故に遭って変わった事や、こうすればよかったと思う事

運転に慎重になった。
トラックで仕事中に交通事故に遭い、車内で挟まれて救出された後、2年半の間入院生活を送りました。
彼氏に振られた
自分が被害者の時に大丈夫で終わらせずしっかり病院に行くこと
事故にあってから、以前よりもきっちり交通ルールを守るようになった。
シートベルトをしていなかったため、怪我が激しく、それからはシートベルトをするようになりました。
事故に遭う前は普通に出来ていた事が、いきなり出来なくなって子供ながらに悔しかった。
かもしれない運転をもっと心がけていたらなと思います
膝の骨が欠けたので、きつい運動をすると身体のバランスがおかしいことがよくわかる。もっと注意して自転車に乗っていれば良かったと今でも思う。
相手が悪かったのですが、ひたすら謝られたことからかわいそうになり警察を呼ばす示談することになったのですが、その後相手の態度がかわり、強気に出られてモメたので警察と保険会社をすぐに呼ぶべきだったなと思いました。

 

 

もし周りの人が今事故に遭ってしまったんだ!と連絡してきた時にするアドバイス

すぐに警察や保険会社に連絡すること。けが人が出た場合、救急車を呼ぶこと。
事故処理手続きをしないと保険が下りないので、相手があってもなくてもまず警察に届け出る。また何処にいるか、連絡後に携帯で折り返し連絡が出来るか、伝えたい人がいるかも伝え聞く事。
ひとまず落ち着いて、
被害者でも加害者でも警察などに状況を説明できるようにメモをするか思いだして言えるようにすること
場所などを聞き、警察や救急車を冷静に呼べるようにする。
自分も含めけが人の確認し、救急車が必要なのか?
事故に遭った後はショックで色々考えてしまうけど、前向きにリハビリに取り組んで欲しい
示談にはせずに警察を呼んで保険会社に任せた方がいいですよと言ってやりたい
もしもスポーツする人が足を怪我したのであれば、それに対する良い病院を紹介すると伝える
とにかく自分が悪くても悪くなくても、すぐに警察と保険会社に連絡することを伝えたいです。