交通事故 接骨院

MENU

大阪市にある交通事故専門の接骨院(鍼灸・整骨)

交通事故の後遺症は早めに治さないと後々ひびいてきます。
年を取ってから出てくる痛みなどもあるので、なるべく早く交通事故専門の柔整師さんに診てもらうのが一番です。
骨の専門家「整形外科」では分からない筋肉の損傷は、接骨院などで治してもらうしかありません。
整形外科で「もうあるけない」と言われた人でも接骨院に通って治った人が大勢いるので、まずは骨折していないかを整形外科で見てもらってから、整骨院にいきましょう。

 

 

北区・港区
本町・朝潮橋駅
中村整骨院

 

 

北区・中央区
東梅田・淀屋橋・本町
ぴーす鍼灸整骨院

 

 

 

生野区
千日前線南巽駅
あさの鍼灸整骨院

 

 

住吉区
長井駅
えとう鍼灸整骨院

 

あびこ
苅田1整骨院

 

 

西区
ドーム前駅
親切・丁寧な交通事故治療◆アルク鍼灸整骨院

 

 

淀川区
十三駅
なかばやし整骨院へ

 

 

阿倍野区
上町線 松虫駅
ルカ整骨院

 

 

旭区
京阪電車 千林駅・京阪電車 千林駅
しおかわ鍼灸整骨院

 

 

住之江区
四つ橋線 北加賀屋駅
吉井整骨院!

交通事故に遭って変わった事や、こうすればよかったと思う事

自転車に乗ることが嫌になった
事故をおこしてからは、運転は慎重になりました。
現場写真を撮る
接骨院の名前と場所を日頃から把握しておけば良かったと思いました。学生時代に自転車で通学する途中に車にぶつかったのですが、接骨院がどこにあるか分かりませんでした。学校の近くで事故に遭ったので学校まで行き、養護教諭に接骨院へ行くためのタクシーの手配をしてもらいました。
自転車に乗るのが怖くなった
家族や友人の大切さを痛感した
冷静に状況判断することが大切だと感じました。
事故の相手との話を録音しておく
青信号でも気を配るようになった

 

もし周りの人が今事故に遭ってしまったんだ!と連絡してきた時にするアドバイス

すぐに警察と保険屋に電話すること
小さな事故でも、必ず警察を呼びましょう。
事故を起こした時間を覚えておく
自分は大した怪我をしていないと思っても、相手の連絡先を聞いておくことです。事故直後は何ともなくても、数日後に痛みが出てくる可能性があるからです。
とにかく病院にいってしっかりと検査すること
入院が必要な場合、看病してくれる人を見つけること
怪我がなければとりあえずよしと思うこと、そして冷静になること、なれない場合は第三者に頼ること。
事故を起こした場所を覚えておく
怪我の状態を教えてくださいという