交通事故 接骨院

MENU

能勢町にある、交通事故専門の接骨院一覧

あすか鍼灸整骨院
大阪府豊能郡能勢町野間出野58
072-735-2777

 

ハイジ鍼灸整骨院
〒563-0134 大阪府豊能郡能勢町野間出野58
072-735-2777

交通事故に遭って変わった事や、こうすればよかったと思う事

意外と簡単に保険が下りるんだなと知り、当たり屋が存在するのも納得できました。
事故に合った際病院に行けば良かった(今でも首が痛くなる事がある)
目立っていた方が自転車は安全
きちんと確認して道路を渡る。
自転車に乗って交通事故にあったのでなるべく歩くようにしてる
自動車保険についても理解しておくべきだったと感じた。
事故にあったら、必ず現場写真を撮る。常に車にデジカメではなく使い捨てフィルムカメラを持つようにする。
その時に、ケガした時に、たいしたことないと治療代をもらわなかったけど、20年以上たったいまだに、後遺症に悩まされていて辛い。
救急車を呼んでもらって、ちゃんとした総合病院で検査をすればよかったです。
冬場に車に轢かれたのですが、救急車の中で「脱いで」と言われ「もっと薄着だったら簡単に脱げたのにな」と思いました。
私は自転車、相手はタクシーという事故に遭いました。左膝を3針ほど縫う怪我をしました。事故直後は、頭が真っ白になり、相手のタクシーで病院へ行ったりしました。そのあとは、タクシー会社の事故係との示談交渉になりました。当時の私は、若かったことや、事故の交渉も初めてで、タクシー会社に言われるがまま、素直に示談してしまいました。自分には全く非がなかったのだから、今思えば、就活の時間に対する請求や、心身の傷の請求もすれば良かったと思います。

 

もし周りの人が今事故に遭ってしまったんだ!と連絡してきた時にするアドバイス

まずは相手と交渉する前に保険屋と警察を呼ぶ。相手の身元は必ず本人と分かるもので確認し、メモを取っておくこと。
とにかく警察を呼び、きちんと現場検証をしてもらい、病院で診断してもらう(今何ともなくても後から後遺症が出ることがある)
けがはしていないか、相手がいるのなら救護しなければならない事を伝える。
警察への連絡。病院へ早急に行くように。
すぐに警察を呼んでください
第三者を入れてしっかり話し合うことが大切。
相手が何と言ってきても示談にしない。特に自分自身が自転車に乗ってて車にぶつけられた等被害者の場合。けがの治療は意外と長引くことがあるため。
当事者は動揺していて冷静な判断ができないので、しっかりした人に間に入ってもらった方がよい。
事故を起こした相手の免許証は、コピーしてもらっておくべきです。
「私に連絡するより救急車を呼んで!」あとは状況をちゃんと確認しておいて、です
自分に非が無く、意識があり、自分で会話が出来る状態なら、事故に遭ってしまった時の状況や、自己主張をしっかりして、相手の思い通りに話を進めないことをアドバイスしたいです。仮に、自分が加害者なら、相手に誠意をもって対応するように言いたい。