交通事故 接骨院

MENU

永田鍼灸整骨院 072-738-2220
563-0104 大阪府豊能郡豊能町光風台5丁目320-78
http://www.jusei.gr.jp/nagata/230411.htm

 

かみむら鍼灸整骨院 072-736-0256
豊能郡豊能町新光風台1丁目3?9

交通事故に遭って変わった事や、こうすればよかったと思う事

自転車に乗ることが嫌になった
事故をおこしてからは、運転は慎重になりました。
現場写真を撮る
接骨院の名前と場所を日頃から把握しておけば良かったと思いました。学生時代に自転車で通学する途中に車にぶつかったのですが、接骨院がどこにあるか分かりませんでした。学校の近くで事故に遭ったので学校まで行き、養護教諭に接骨院へ行くためのタクシーの手配をしてもらいました。
自転車に乗るのが怖くなった
家族や友人の大切さを痛感した
冷静に状況判断することが大切だと感じました。
事故の相手との話を録音しておく
青信号でも気を配るようになった

 

もし周りの人が今事故に遭ってしまったんだ!と連絡してきた時にするアドバイス

すぐに警察と保険屋に電話すること
小さな事故でも、必ず警察を呼びましょう。
事故を起こした時間を覚えておく
自分は大した怪我をしていないと思っても、相手の連絡先を聞いておくことです。事故直後は何ともなくても、数日後に痛みが出てくる可能性があるからです。
とにかく病院にいってしっかりと検査すること
入院が必要な場合、看病してくれる人を見つけること
怪我がなければとりあえずよしと思うこと、そして冷静になること、なれない場合は第三者に頼ること。
事故を起こした場所を覚えておく
怪我の状態を教えてくださいという